ビ/タ/ミ/ン/ブ/ロ/グ/
心のまにまに。お仕事関係や同人や近況など

京都二日目~
200603170251036
200603170251034
200603170251032
20060317025103
朝にホテルでバイキングしたあと
昼に豆腐料理の老舗「豆水楼」(図1.2.3)に行きました。
古い町屋なので入ると床が撓んでるのがわかるんですよ!(笑)
多分平行感覚に敏感でないとわからない程度ですが、
私は少し酔う感じがしました(^◇^;)
普通ならボロ屋(笑)と評されかねない店が
歴史と情緒があっていいなぁと思わせるのが京都だな~と。
ほんと雰囲気が良くてお料理もおいしかった~(*´Д`*)。

次に抹茶パフェで有名な「都路里」(図4)でまったりしました~。
普段は一時間待ちがザラという位混んでるらしいんですが
雨や時間帯もあって、2~30分待ち位で済みました。
(それでも待ったよ!)
しかも数少ない窓際の座席に案内されてラッキーでしたv。和を満喫。
まぁ、抹茶パフェだけじゃなくて、抹茶スイーツのバリエーションが
あるわあるわで迷いました(汗)

写真のパフェはそれぞれ違うパフェなんですよ(笑)
どこが違うねん!と突っ込み入れたくなりましたが
なるほど!それぞれ微妙に違うんですよ。
ちなみに私は抹茶カステラパフェというやつにしました。
アンコが少なくて(苦手なので(汗))カステラしっとり…
そしてクリームとアイスが抹茶味!
みんな無言でむさぼりついてました(笑)
美味しいスイーツ食べる時ってなんか無言になるよね(笑)また行きたいな~

今日は二条城とか下鴨神社とか回る予定でしたが、
雨だったので専ら買い物&食べ歩きになっちゃいました。

歩き疲れたので台湾式足つぼマッサージでまたまったり。
…ではなく、悲鳴をあげてしまった…(汗)
なにこの奥歯をかみ締めないと我慢出来ない痛さは(笑)
大腸と腎臓が悪いらしい…え?それってシモ関係…ってことっすか?(苦笑)

もっと他に色々行ったりしたりしたんだろうけど
描き切れないしまとまらない…(汗)
こういう日記書くの苦手で上手く表現出来ずにすみません(汗)(汗)

でも、旅行も楽しいですが、やっぱ漫画描くのが一番楽しいかな~(笑)と思ったり。
また明日からぼちぼち漫画描きます。頑張ります~~ヽ('ー`)ノ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yuma55blog.blog15.fc2.com/tb.php/107-0ac0b6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

